鴨川アンダーザブリッジ

学生時代入り浸った京都の鴨川が本当に好きなブログ。なお当方は現在都内在住につきご了承ください。興味分野としては、読書・映画・旅行・健康・中国・台湾などになります。

DASH村かよ!収穫した野菜を即ブチ込んでBBQしてきた

vegetable-bbq.com

梅雨明けして夏がやってきた。

 

気温もぐんぐん上がる。毎日の通勤でも尋常じゃない汗をかく。家から最寄り駅までどっと汗をかいて、電車の中でガンガンの冷房で凍えて、駅から会社までの道のりでまた汗をかく。あんまり健康的じゃないよねコレ。

 

大学を卒業してから必ず毎年やることがある。BBQである。

 

夏祭りよりも海よりも夏らしいことというイメージがある。食べるよりも火起こしや肉焼きに命を懸けてしまう、悲しいかな、生粋の下僕根性。

 

昨日は神奈川県伊勢原市のアグリパークというところへ行ってきた。代々木上原から小田急線で一本やけど、そこからバスで15分くらい。遠かったー。f:id:keith627:20170730171302j:plain

 

ここに決まった理由は、自分たちで野菜を収穫してその場でBBQして焼けるから。

みんな都会疲れ起こしてたのかな。一瞬で決まった。

 

f:id:keith627:20170730173242j:plain

f:id:keith627:20170730173238j:plain

アグリパークはものすごい山の中にある。正直いってぼくの地元の和歌山より田舎やで。。

ぼく自身は火起こしにかかりっきりだったので、野菜収穫は女性側にほぼ任せてしまった。

f:id:keith627:20170730173254j:plain

この大きめのボールに山盛りの野菜!野菜が足りなくなる可能性は極めて低い。

ちなみに火の世話にかかりっきりだったので、焼いてるところの写真はなかった。申し訳ない。

結局ぼくたちも9人がかりでこれを食べきれなくて(ピザとかエクレアとか買ってしまった失敗もあるけれども)それぞれ均等に持ち帰ることにした。

 

BBQのメリットは

  • 男女大人数でワイワイやれるところ。和歌山にいるころはBBQ場とか使わなくて、普通に川とか海辺でEDMをスピーカーで大音量で流してた。
  • 異性と近い距離で会話ができるので、自然に距離が縮まる。
  • 火起こしとか機材運びとか力仕事でプレゼンス発揮できる。
  • 男は女の子の家庭的な素養あるかも確認できる

などなど、メリットしかないからオススメ!

以上、彼女いないアラサーが現場からお伝えしました