鴨川アンダーザブリッジ

学生時代入り浸った京都の鴨川が本当に好きなブログ。なお当方は現在都内在住につきご了承ください。興味分野としては、読書・映画・旅行・健康・中国・台湾などになります。

Tokyo Motor Show 东京车展

一週間遅れではありますが、

自動車業界にとって最も重要なイベントと言える東京モーターショーに行ってきました。

 

f:id:keith627:20171105212119j:plain

 

やっぱり展示会っていいですよね。いろんな業種があれども展示会の中ではモノづくりをする製造業が完全な主役になれますからね。

 

元メーカーでビッグサイトで同じようにお客さんを集客をしていた側の人間としては、やっぱりいいなあと思ってしまいます。

 

普段よくいく展示会と違って1800円払ってエントリー。しかし結果から言うとコストを補って余りある収穫がありました。

 

 まずツイッター界隈で話題のこれ。

Sマークがキレイにキマっていましたw

f:id:keith627:20171105212356j:plain

もちろんクルマも抜かりなく。

f:id:keith627:20171105212342j:plain

f:id:keith627:20171105212256j:plain

f:id:keith627:20171105212318j:plain

f:id:keith627:20171105212203j:plain

画像がめちゃくちゃになってますが、自動車メーカーがこういうムービーを作るのはとてもいいことだと思うんですよね。

 

自動車メーカーは、ただ車を売るんじゃない。産業を支えているであったり、人々の暮らしをより便利にしているであったりといろんな存在意義があります。

 

そういったことがことが若者に夢を与え、次の世代を支える人材となってゆく。

こうしたドラマがあれば、価格競争に巻き込まれないで確固としたブランドになっていくのだと思います。

 

とても良い時間を過ごすことができてよかった。

 

ところで、ゲームショーといいモーターショーといい人の集まる展示会にはかわいいコンパニオンを揃えてるなあ。

また次回も楽しみにしておこう。ありがとうモーターショー。

f:id:keith627:20171105212238j:plain