かもがわ総研

ベトナムでもがく中間管理職です。営業、マーケ、法務、採用なんでもやってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バーニングオーシャン】安全をないがしろにした人間の浅ましさとド迫力の救出劇

burningocean.jp 公開から1日遅れで見てきました。 実のところ、劇場版コナンの上映前の予告で初めてこの映画を知った。 でもこの事件はよく覚えてる。2010年4月20日に起こった事件だから、大学2年になりたてのころ。 メキシコ湾に流出した原油で海が燃えて…

【夜は短し歩けよ乙女】全てはここから始まった。ぼくを小説の世界に引き込んだ記念碑的作品の映像化

kurokaminootome.com その作品との出会いは突然やってきた。ぼくは20歳までは活字は本当に苦手で小説など読みはしなかったが、大学の書店で見かけたそれは数ある作品の中で異彩を放っていた。 「夜は短し歩けよ乙女」。なんだこの名前は。と思った次の瞬間に…

弾丸関西出張

先週の話になるけれど、関西に出張した。久しぶりの関西出張でけっこう前から楽しみにしていた。中でも大学時代を過ごした京都に戻れることがとても嬉しかった。 日程はかなりタイトだった。月曜有休とって火曜に大阪→和歌山→京都を車で爆走した。レンタカー…