かもがわ総研

ベトナムでもがく中間管理職です。営業、マーケ、法務、採用なんでもやってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ祇園祭でワクワクしているのと、お気に入りのバーの紹介

2019年も早くも折り返し地点まで来ました。ジメジメした6月を抜ければ待っているのはもちろん京都の祇園祭りですね。 毎年夏の京都に一年のテンションのピークを合わせているので、今年も京都にゆかりのある映画や小説を読んだりしています。今だとアマプラ…

元バイト先の店長が語る最近のJDの恋愛事情

先日大学時代のバイト先だった京都のイタリアンレストランに遊びに行ってきました。テーブルが4卓ほどの小さめなお店だけれど、それゆえにお客さんと距離が近く、ぼくも色んな話をさせてもらった記憶があります。 店長は見た目が若く、映画にテニスにダーツ…

災害を避けるなら京都・奈良が最強な件

やはり今年も地震は来ました。 震源地は新潟県とはいえ、今回は津波も実際に発生しているようだったので、いやがおうにも緊張が高まりました。 地震は地球の岩盤のひずみが積み重なって起こるものなので、一度起きた場所ではしばらくは起こりません。それが…

カナダ在住の台湾の友達が台湾に帰れない理由

はいさいまいど。ご無沙汰しています。 およそ3年ぶりに台湾へ旅行してきました。普段はカナダに住んでいる台湾の友達が一時帰国しているので、会いに行ってきました。 台北は大学生の頃から何度もいったことがあるので、正直まだ行っていない観光地はほと…