かもがわ総研

ベトナムでもがく中間管理職です。営業、マーケ、法務、採用なんでもやってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH村かよ!収穫した野菜を即ブチ込んでBBQしてきた

vegetable-bbq.com 梅雨明けして夏がやってきた。 気温もぐんぐん上がる。毎日の通勤でも尋常じゃない汗をかく。家から最寄り駅までどっと汗をかいて、電車の中でガンガンの冷房で凍えて、駅から会社までの道のりでまた汗をかく。あんまり健康的じゃないよね…

久しぶりに行った中国で銀行口座とアリペイ開設してきた【後編】

杭州: 杭州のホテルはとても快適だった。 以前中国からお客さんが来日して大井町のホテルに 案内した時、部屋が狭いと不満気だったことを思い出した。 中国のホテルはどちらかというと 欧米の基準に合わせて作られているらしく、部屋はなかなか広い。 星い…

久しぶりに行った中国で銀行口座とアリペイ開設してきた【前編】

2017年7月14-15日の日程で中国に行ってきました。銀行口座を作るためだけの弾丸旅行だった。 周りの人に言ったら「それだけのために!?」とか「フットワーク軽すぎ」とかいろいろ言われたけど、 目的があればどんなに小さなことでもやるさ。 ちょうど思い立…

【今更】SIMスマホすげーってなった話

「百聞は一見に如かず」ということわざがありますね。 手垢のついた言葉ですが、 ネットでいくら調べてみるよりも実際現場に 足を運んで自分の目で見てみると驚くほど理解が進むという体験が ありました。 SIMフリースマホというものに今までコスト面でのメ…